39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

多少の睡眠不足もあり疲れています

2012-08-28 22:59:12 | 健康・病気

こんばんは
今日はとにかく仕事に集中しようと頑張りました。
普段は途中でよくボウッとしたりネットを見たりして気分転換をしているのですが、いまは頭に隙間が出来ると母のことが心配になってくるのでとにかく、連続的に作業をしていました。
木曜日に休むのでその分と言う訳でもないのですが、根が真面目なので・・・
明日は母の所に介護ベッドが来ます。
コレなら背中を立てたり足を持ち上げたり体勢に変化を付けやすいし、手すりを付けておけば落ちる心配もないし、コレで少し安心できます。
本人は病院のようなベッドに替えられて多分いやがるでしょうがここは強引にしておかないと周りが大変です。
例えば食事のために体を起こすのも一苦労で、今は姉と家内がやっていますが2人とも腰が痛い背中が痛いと言っています。
介護ベッドならボタン一つでブ~ンと起こせますし、着替えやおむつの取り替えも少し楽になるのではないでしょうか。
男の力が必要な場面が多々あると思いますが、しがないサラリーマンでは仕事をほったらかしにすることも出来ず、歯がゆい思いをしています。
父のときは僕も前の会社で少しエライさんだったので、仕事は午前中だけで午後から翌朝までずっと病院にいました。
会社もそれを黙認してくれていたので助かりました。
が、今回は還暦プログラマーで「いつやめてもらってもいいよ」と口には出しませんがそう言いたいのはよくわかっている環境ですから、自分の家族のためには何が何でもしがみついておかないといけません。
まあ、仕事は優秀なので(自信たっぷり)会社としても安い給料で使い徳で特に問題がなければ続けられます。
まあ、親の介護や死に目でドタバタするのをとやかく言うようでは会社としては最低ですからね、そこまではないでしょう。
と言うことで、仕事のし過ぎと多少の睡眠不足もあり疲れています。
今日は寝られると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿