39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

今日もギターを弾くぞ、頭痛になんか負けてられない

2011-02-06 13:04:27 | ギター

こんにちは。

最近どうも首の調子が悪い、ちょっと何かに集中すると目の奥が痛くなり後ろ頭から首筋を通って肩のほうにイヤな鈍い痛みが感じられる。

季節の変わり目と言うことなのか、大体毎年2月の上旬は風邪をひいたり、それがインフルエンザだったり、ノロウィルスでおなかを壊したりとかいろいろある。

まあ、それなりに歳もとっているので仕方がないか・・・と、あきらめる。

昨日は、火災報知機をつけた。

前から買ってはあったのだが、そろそろ取り付けようかと言うことで薬を飲んで頭痛が治まったところで作業開始。

P1050372

大した作業ではない、報知機に付属の電池を装着し天井板にねじ止め、それだけだ。

試しに、テストボタンを押すと、警告音と「火事です!」の声が甲高く発せられた。

寝室につけることになっているので、ぐっすり眠った時でもこの音がするとさすがに目が覚めるだろう。

・・・

今日も少し目から首にかけて鈍痛がある。

ギターの弾きすぎで肩がこっている、と言うのもあるかもしれない。

今こっている無伴奏チェロ組曲4番は全部弾くと40分近くかかる。

その間、腕・肩・首・目に力が入っているのだから、とも思うがしかし「なぜ今になって?」とも思う。

やはり、仕事のせいだなこれは・・・

そういうことにしておこう。

さあ、今日もギターを弾くぞ、頭痛になんか負けてられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿