39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

手首が痛い・・・ブログのアクセス解析をしてみた

2010-10-02 22:03:13 | ウルフトーン

先週ギターを弾きすぎたせいで、今週はずっと左手首の調子が思わしくない。

それでも昨日は「もう大丈夫かな?」と言う感じだったので、90分ほどかけてあれこれ弾いて、結構満足したのであるが、それが良くなかった。

今日は朝から手首がコキコキして痛い、「昨日弾き終わった後すぐに湿布をしておけば良かった・・・」としきりに後悔しても仕方ない。

昼過ぎには少しよくなってきたのでちょっとだけならと思って弾いてみたが、手をいたわりながらだと全然乗れずに時間の無駄なのでやめた。

今、風呂から上がって湿布を貼るとスースーヒリヒリしてきて気持ちが良い。

まあ、明日も無理せずに養生しようかな・・・

・・・

と言うことですることがないので、久しぶりにブログのアクセス解析をしてみた。

検索キーワードで多いのが「ロマニリョス」と「iPad」の関係だ。この二つがダントツに多い。

ギター弾きにとってはロマニリョスは興味のあるところで、どんなギターなの?いくらぐらいするの?とかトルナボスって何?みたいなところかも知れませんねぇ。

Googleで「ロマニリョス」と打って検索すると私のブログが3番目ぐらいに出てくるので、皆さん一度は立ち寄るようです。

たいしたことは書いてないのですが、検索の上位に出てくるとつい見てしまいますよね。

iPadは最近流行のデバイスなのですが、検索キーワードを見ると、「母艦変更」「iOS3.2.2アップデート」「iOS4.2」この3つぐらいが多いですね。

iPadが出てから半年近くなりますから、持っている人も多くなり悩みや疑問も多くなっているのでしょう。

母艦変更はヘタすると購入したものが消えるのではないかとか、いろいろ心配なので慎重にやりたいですよね。

もうほとんどの人がiOS3.2.2にしていると思いますが、アップデートの時は気を付けないと失敗ばかりしてしまいます。

iPhoneやiPodtouchがiOS4.1になっているのでiPadも早くならないかなぁ、と思っている人も多いのでしょうね。かくいう自分も待ち遠しいです、びっくりするほどよくなるかどうかは分かりませんが、待っている人も多いのでしょう。

これもGoogleで「iPad母艦移行」「iOS3.2.2」で検索するとこのブログが結構上位に出てきます。

たいしたことを書いてはないのですが、これもついのぞいてしまうといった感じでしょうか。

Googleで検索上位に出てくるのはどんな基準なんでしょうか?

記事のタイトルがピッタリ一致するとかその文字が使われているとかだけだと、日本中にものすごいブログやHPがあるはずですから、後は更新頻度かも知れないですね。

私の場合は、最近こそ月に何回か抜けることがありますが、ほとんど毎日更新しているのでその辺でブログ界の席次が上がっているのかも知れませんね。

その次に多いのが「ウルフトーン」で、これも結構多くの人が悩んでいるんですね・・・

最近、私のギターではウルフトーンが目立たなくなってきました。

これは修理をして直るものでもなく、しっかり弾き込んでギターをなじませるとか、弦を試行錯誤の中から相性の良いものを選択するとか、私の場合はそんな感じで何とか落ち着いてきました。

木の箱から音の出る楽器はウルフトーンは宿命でこれがあることを十分に理解した上で付き合っていくことが重要です。

・・・

最近は手で字を書くことがおっくうで苦痛ですらありますが、キーボードでパシャパシャ打つのは簡単でそれがサーバーの中で管理されていていつでも読み返すことが出来て、ブログというのは便利ですよね。

でも、公開している以上は人に見られていることを忘れないようにしましょう。

一部の人は「39ギター」がどこの誰か知っているわけで、もし変なことを書いていたらそっと教えてください。

これからもよろしくお願いいたします。

(だれに?・・・ このブログに立ち寄ってくださる皆さんです・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿