39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

後は自分のことだけ考えよう

2010-01-11 19:40:24 | 雑談

はい、一人娘の成人の日は無事終わりました。

あれから、家でギターを弾きながら待っていると、迎えに来て欲しいとの電話が入り、「え~、すぐそこなんだから歩いて帰れるじゃん」と思いつつも、車でお迎えに行った。

車に近づいてくる二人の歩き方を見て納得した。あれではたとえ歩いて10分の距離でも大変だわ。迎えに来て!になるはずだ。よちよち歩きしか出来ない。

着物は大変だわ。着物を着ると皆、お姫様になるわ。

家に帰って、綺麗さっぱり脱ぎ捨てて、あ~やっと楽になった。(大股で歩ける!)

ミホちゃんを家まで送り届けて、今日の事業は終了しました。

それにしても、何のための成人の日かわからない。会場のサンプラザは隣接する日本庭園や芝生の公園やテニスコートで同窓会の真っ盛り。本人たちは楽しんでいるかもしれないが、ふと周りを見ると、タバコの吸殻は落ちているわ、缶ビールの空き缶が捨ててあるわ、道路に出ればけたたましい改造車が走るわ、一部の輩なんでしょうけどせっかくの娘の成人の日を汚さないで欲しい。

そんな憤りを感じつつも、まあ良かったな。これで3人の子供がすべて大人になった。後は自分のことだけ考えよう。(まだ無理かな?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿