39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

また、健康ねた?

2009-10-20 22:17:09 | 健康・病気

1時間ほど練習したところで急に左手人差し指の第一関節に痛みを感じ出した。

今、キーボードを打つときにもズキッとくる。

最近は調子がよかったので、だんだん練習量が増えてきて、調子に乗るといけなかった。

大事をとって、今日はこれで終わりとしよう。

腰も痛かったり痛くなかったり。

最近は急に体にガタが来たような、そんな変ないやな感じです。

日中は仕事でずっと座っているので、もっと、体を鍛えないといけないですね。

毎朝、散歩をしているときによくすれ違うおじいさんがいます。

もう、80歳はとっくに超えたようなおじいさんで、両手に杖を突いてせっせと歩いています。

お互い笑顔で挨拶をして、わが愛犬の方を見て「かわいいいなぁ」と言った表情をします。

そのおじいさんに比べれば、私などはまだまだ若いわけですが、その若い者が体をなまらせて、おじいさんがせっせと体を鍛えていると言う、なんだかなぁ、と言う感じがいつもします。

真剣に、一日一万歩を考えないといけないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿