39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

600円で腹八分目

2012-09-09 09:53:44 | 健康・病気

おはようございます
昨日は朝から母の病院に行って家に帰ったのは夕方の6時頃、一日中病院にいました。
姪がデートのついでに見舞いに来て、長男が14時頃来て姉妹長男次男姪家内と大勢で狭い病室でわいわいがやがやにぎやかにしていました。
母も時々目を開けてそれぞれの顔を見て、ほとんど表情には現れませんが嬉しそうにしていました。
・・・
昼ご飯は家内と2人で市民病院の10階にあるレストランに行きました。
レストランと言ってもそこは病院なので飾りっけもなく水もお茶もセルフで食券を買って入ります。
2人とも散々悩んだあげく日替わり定食になりました。
食券に呼び出し番号が打ってあって僕のは偶然39番でした。
ボクの正体が39ギターなのを知っていたのか券売機・・・
Dsc01219 Dsc01220







・・・
運んでこられた定食はさすがに病院と言った感じで病院食の延長のような品揃え、しかし味は良かったですよ。
鶏肉のハンバーグが2個、お盆の上にこぼれたみそ汁、硬い炊きあがりの胚芽米、後はご覧の通りで栄養のバランスは最高なんでしょう。
きれいに平らげて、600円で腹八分目と言った感じでした。
長男は今日の昼頃の新幹線で帰ります。(その前にもう一度おばあちゃんのお見舞いをして)
嫁と産まれたばかりの赤ん坊が待っているので、夕方には家に帰り着きたいそうです。
・・・

Dsc01217

・・・

Dsc01218

・・・

こんな小さな生き物を見ると「命の不思議」を感じますよね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿