39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ツユクサ?

2013-06-23 09:35:41 | 

おはようございます
また天気は下り坂になってきました。
まあ梅雨ですから、もうしばらくこんな感じでしょう。
・・・
ツユクサ?(ろくに調べてない)

Dsc01009

・・・
ユリ

Dsc01010

・・・
ユリ

Dsc01012

・・・
これもユリ

Dsc01013

・・・
アジサイ

Dsc01014

・・・
これもアジサイ

Dsc01015


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (照れまん)
2013-06-23 11:56:23
ツユクサ 露草 ですね。
可愛い花ですよね。月草 とも 蛍草 とも呼ばれ、俳句では 秋の季語 なんですよね。
だけど、今頃 我が家にも 所々に咲いています。

昔 露草 について書いたことがあるのですが、押し売りみたいで恐縮なんですけど・・・・。
http://wp.me/p1cbzG-S
これを読めば、露草 や 俳句 については もうバッチリだと思います。
長いので、お暇でしたら・・・・、チラ見 に限りますよ。
返信する
こんにちは (39ギター)
2013-06-23 13:12:49
あ、ツユクサのツユは露なんですね、梅雨だと思っていました・・・
秋の季語だとやっぱり露ですね。
色もこれは青ですけどいろいろあって可愛い花ですよね。
これから照れまんさんの記事を読みに行きますね。
長そうなので気合いを入れて・・・
返信する
今晩は(^-^) (saganhama)
2013-06-23 20:10:50
やっと梅雨になった感じですね。鬱陶しいですが、これがないと夏を乗り切れませんから。降りすぎて災害が発生しないことを願ってます。
露草、ユリ、ユリ、これもユリ、アジサイ、これもアジサイ!!私は調べるのが面倒なのでこの表現方法大賛成です\(^▽^)/

返信する
saganhamaさん (39ギター)
2013-06-23 20:46:29
こんばんは
ユリとかアジサイは本当に色々な種類がありますよね。それぞれ特徴があるので品種名で「〇〇ユリ」とか「☆☆アジサイ」とか名前があると思うんですよ。
以前、照れまんさんに教えてもらったアジサイにたしか「墨田の花火」とか言う下町情緒たっぷりの名前(愛称かもしれません)がついていたのに感激しました。
まあ、大雑把にしておくと照れまんさんがしっかりと調べて教えてくれるかもしれませんので、僕たちは大雑把で行きましょう・・・
saganhamaさんは今回は静岡まで行ったようですね。
三保の松原も世界遺産になるとかならないとか、どっちにしても「いよっ!日本一!」と言う景色だったでしょうね。
あれ?三保の松原は次回か、記事楽しみにしています。
ボクも行きたい、うらやましい・・・
返信する

コメントを投稿