39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

自然のなすことには逆らいようがありません

2011-03-28 09:07:22 | 

おはようございます。

今朝も宮城県沖で結構強い地震がありました。

疲れ切っている被災地の方に追い打ちをかけるかのような、余震の発生には自然に対する怒りの念がわいてきますが、自然のなすことには逆らいようがありません。

地震発生の3分後には津波注意報が発令され、その迅速さには感心しました。

技術の発達で情報はより正確に迅速に発せられるようになりましたが、その次の避難行動は訓練はしていても所詮は人間の歩く速さ走る速さの限界があります。

まあ地震大国日本に住んでいる以上は、日頃から想定し、訓練し、いざと言う時は思いやりを持ちながら必死になる、と言うことでしょうか・・・

・・・

ここ広島は被災地の方々には申し訳ないですが、少しずつ暖かくなってきて花が咲いています。

・・・

P1050522

・・・

P1050523

・・・

P1050524

・・・

P1050525


最新の画像もっと見る

コメントを投稿