39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もうこんな悲惨な事故はごめんだ!

2012-04-23 21:09:25 | 雑談

こんばんは
悲惨な事故が続きます。
集団登校の列に無免許の非行少年が運転する車が突っ込み、大勢の子供たちが重軽傷を負い、残念ながら数人の子供が命を奪われました。
さらに悲惨なのは子供に付き添っていた妊婦がそのおなかの子と一緒に亡くなったことです。
もうこんな悲惨な事故はごめんだ!・・・・・・・
・・・
続きをなんて書いたら良いかわからない。
結局、いくらここで憤っていても一瞬のことで、すぐいつもの生活にもどっている自分がいる。
情けないがどうしようもない、亡くなった方々の冥福を祈るしかない・・・
そして、非行少年ども!親も巻き込んで一生をかけて償え!


遅れて開いた桜の花

2012-04-23 08:55:30 | 

おはようございます
また月曜日の朝になりました。
今日からしばらくはいい天気で洗濯物も良く乾きそうですが、我が家では団地の外壁工事のためシートで覆われ窓はあけられず、風通しの悪い部屋で部屋星の洗濯物の匂いと自分の加齢臭に我慢をしながら仕事をすることになります。
・・・
遅れて開いた桜の花

Dsc00613

遅咲きと言うかこの花だけタイミングがずれているのですが、他の花が全部散ってしまって葉が青々となっているのに出てくるのんびりやですね。
大器晩成なのか、遅く出てきた分「いつまでもしがみついてやる」と言う意気込みがあるような、まるで今の僕のような・・・
・・・
地上では色とりどりの花が

Dsc00614

・・・
今週いっぱい頑張れば楽しい連休がやってきます。
残念ながら9連休とはなりませんが、それでも楽しみですよね・・・
あと、お金があればもっと楽しい・・・