39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

少し仕事をさぼり気味にしたいのですが

2011-10-18 22:43:19 | iOS・MacOSアプリ

こんばんは
久しぶりに花の写真を撮ったので・・・
・・・

P1060194

P1060193

P1060190

P1060189

P1060188

P1060181

・・・
iPodTouch君のカメラは普通の携帯のカメラ程度の性能なのでこういった花の接写には向いていません。
まあ、仕方が無いですね。

LUMIX君にもうしばらく頑張ってもらいましょう。
・・・
きょうはMacのAppStoreでXCode4のアップデートが出ていたのですぐにアップデートをかけました。
OS X Lion対応とかiOS5対応とか書いてありました。
これから、iCloudを利用したアプリがどんどん出てくるかもしれませんね。
今のところ、そんな旬なプログラムを作るだけの実力が無いので関係ないですが、とりあえず新しくしておきました。
まだ、起動していませんが、まさか以前のプログラムが開けないなんてことないですよね。
開発実機のiPodTouch君も来たことだし、そろそろiPhoneアプリの開発を再開しろとの命令なのでまた頑張ってみようと思います。
で、つぎは何を作るかというと、まだ決めていません。
以前作っていたいくつかのものを組み合わせた形になると思います。
iPodTouch君を触っていると、小さい画面で仮想キーボードを使って文字を入力するのは一苦労なので、入力方法に工夫が出来ればな・・・と思っています。
さあ、乞うご期待ですが、相変わらず仕事が忙しくまた寄る年波で頭がトロトロに疲れやすく、少し仕事をさぼり気味にしたいのですが・・・
もう少しですね。
頑張りましょう・・・

コメント