39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

未来が楽しみですね

2011-10-08 09:31:34 | 雑談

おはようございます
最近は何もかもが不調だ。
仕事は忙しいし、やってもやってもきりがない。
ブログはネタ切れ気味。
iPhoneアプリは中断したまま挫折感あり。
ギターはがむしゃら過ぎて乱暴で満足感に乏しい。
う~ん、ここらでいっちょ気分を変えなければ・・・
・・・
さっきテレビでジョブズが言っていたのは
「成功するには諦めないことだ」と、
スティーブ・ジョブズ
偉大な男ですよね。
未だにMacintosh Plusは処分せずに箱に入れて取ってあります。
私が大学生の頃にマイクロプロセッサが発明されてそれからあっという間に進歩しました。
映画スターウォーズに出てくるR2-D2が64ビットプロセッサでギガ単位のメモリーを持っているとか言語や動画を操ることが出来ると聞いたときはそんな時代はくるのかと思っていましたが、性能的にはとっくに到達しました。
この進歩を支えてきたのがスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツやその他の天才的な技術者や経営者たちです。
ソフトバンクの孫さんはスティーブ・ジョブズをレオナルド・ダビンチと並び称される人と絶賛しています。
たしかにそう思います。
マイクロプロセッサの登場は一つの技術革新と捉えられていたのでしょうが、これをビッグバンとして世界中にIT宇宙を広げて行ったのが彼ら数人の天才たちでしょう。
このIT宇宙は今後も膨張を続けるのかいつか完成され停滞するのか、そのときはまた新しい革新的技術が現れそれを捉えた天才たちがビッグバンを起こすことが出来るのか、未来が楽しみですね。
・・・

P1060160

P1060163

コメント