デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

NOAH武道館。極上の60分。

2008-10-25 23:32:35 | プロレス
NOAH日本武道館大会行ってきました。
結果を書くと、GHC&世界ジュニアヘビー選手権ダブルタイトルマッチは60分フルタイムドロー。
観戦記は明日にでも。

うーん、欲を言えば決着をつけて欲しかったですが、
ある程度「プロレス」というものを知っている人ならば、
今日は60分やるであろうというのはある程度想像つくんですよね。
ですが、プロレスは勝負事であると同時にショーでもあります。
60分やるのはいいけど、その中で何を見せてくれるのか。
それが大事でした。
そういう意味からすれば、
丸藤とKENTA、
あなた方、最高でした。
心の底から興奮しました。ありがとう。


ただし、上記の通り、プロレスはショーであると同時に勝負事です。
決着をつけられなかったことは、やはり残念です。
最終盤、KENTA2発のgo2sleep、丸藤の変型ポールシフトと言うべき新技、
それらを出してきたことから考えても、勝負に行っていたのはわかりますが…
決着がつかなかったことで、全ての観客を満足させたかと言うと、
そうでなかったと思います。
私も、感動はしましたが、満足かと言われると正直微妙です。
ケリはつけてほしかったのが正直な本音です。

それでもこの2人が今のプロレス界で最高の試合をしたことは間違いありません。
60分戦い抜ける体力、衰えない技のキレ、そして何より強靭な精神力。
これが遺憾なく発揮された、間違いなくNOAH今年のベストバウト。
この2人と同じ時代に生きて、プロレスを好きであったことを誇りに思います。
プロレス、やっぱり最高です。

残念だったのはGHCタッグ。
バイソン・スミスが負傷で本調子でなく、結末もややあっさり。
個人的には秋山奪取→GHCシングル挑戦、というのを見たかったのと、
試合内容的にももう一つだったことから、やや不満が残りました。

プロレスはやっぱりヘビー、ヘビーのぶつかり合いが一番、
そういう声は多く聞きますし、私もそれがベストだと思っていますが、
現実問題として、ジュニアを超えるものを今のNOAHヘビーが出せていません。
ヘビーに頑張ってもらわないと、いつまで経ってもNOAHの切り札は「丸藤-KENTA」になってしまいますよ。

詳しくは明日の観戦記で。ただ、他の試合はこれといって…
観客はアリーナ、1階、2階途中までぎっしり。ところが線を引いたように2階A席がガラガラ。
まあそれは仕方ないんじゃないですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いてもたってもいられず (GEN)
2008-10-25 23:53:11
一階スタンド席で観戦しました。
キョーヘーコールに不覚にも泣いてしまった…。
よくまぁ二人でやりきったもんです。
正直、丸藤の変形ポールシフトで決まってほしかった。ありゃ、ひどい技だ(笑)時間直前になんか仕掛けるとは思ってたけど驚きました。

みんなが熱くなって試合してんのに、三沢が健介に付き合わずにタッチしてたのが、なにげに印象的でした。
返信する
れす (あべしん)
2008-10-26 00:13:45
おお、GEN来てたのか。
mixiか何かで一報くれればよかったのに。
60分やるだろうという反面、それを裏切ってくれる何かも期待してたんですけど、丸藤のアレには驚きましたね。
60分の予定だったかもしれない、でもやろうと思ってもできない人たちもいるからね。(天山、あんただよ)
お疲れ様でした。キョーへーコールができて私も感無量です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。