デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

69回菊花賞。

2008-10-26 00:10:17 | 競馬
競馬は菊花賞。
皐月賞馬、ダービー馬不在。
前哨戦神戸新聞杯の連対2頭が不在。
もう1方の前哨戦は勝ち馬が神戸新聞杯3着馬に負けてる馬。
そして先週の秋華賞が大荒れになったせいか、
こちらも荒れそう、いや「荒れてくれ」ムード。

こうなると、むしろ予想は王道を行ったほうがいいのかと思ったが、
◎オーケンブルースリはすんなり決まったものの、相手がわからない。
オウケンについては神戸新聞杯が明らかな前哨戦仕様。
内田博騎手が手の内を隠して、最後直線だけで競馬したのに3着。
本番を見据えて走っていたのはこの馬ぐらいではないのか。
「押し出された一番人気」なんていわれるけど、そもそも押し出される対象になるだけでも大したもの。
気性面とやや外の枠は内パク騎手がどうにかしてくれる。
本来なら2000~2400ぐらいがベストなんだと思うけど、
最近の菊は2400ぐらいのようなレースになるので、むしろいいのではないか。


ただし、絶対の信頼が置ける◎なのかというとそうでもない。
そして荒れそうなことを考えると、ヒモはちょっと捻りたい。
○はメイショウクオリア。京都2勝はこの馬だけ、落ち着いて走れば逆転も。父も菊花賞馬。騎手もミラクル菊花賞ジョッキー。
▲マイネルチャールズ。実績では最右翼だが、何で札幌使ったかなあ。勝つところは想像できないけど、馬券にはなりそう。
☆は爆穴ミッキーチアフル。逃げて逃げて粘って粘って、ができれば面白い。
△は結構人気になったスマートギアだが、1800でしか勝ってないのが…
△にあとダイワワイルドボア。セントライト組はあまり来ないが、力はある。

配当的にどうかわからないが、
◎から馬連流し。オッズを見て馬単往復に切り替える組み合わせもあるかも。
まああと反則だけど、夢馬券でフローテーションとノットアローンの馬単往復。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。