京都アニメーション第一スタジオで、36人が亡くなり32人が重軽傷を負った放火殺人事件で、青葉被告に死刑判決が下りました。
内心ほっとしています。だってそうでしょ。心神喪失状態だから無罪なんて言われたら、遺族は怒り狂いますよ。
その判決をテロップで見た時、私はFMで流れるブルースを聴いていました。キングトーンズの「暗い港のブルース」です。一番好きな曲です。暗く、悲しい、名曲です。この曲に惹かれたのは、なぜだったか。どんな感傷に浸っていたのか。当時の心境を思い出すことは出来ません。多分、学生で盛岡に居た頃です。
被告は無駄な控訴をしないで、潔く判決に従って欲しいです。
キングトーンズが「DOWN TOWN」を歌っていたのはご存じでしょうか。私は初めて知りました。多分。
ダウンタウンと言えば、松本。じゃなくてEPOですよね。もはやシティポップと言えばコレってぐらい、必ず登場する曲です。それが実は、キングトーンズを想定して作った曲なんだそうです。
決して軽快な、EPOほどの明るさは無いですが、味があります。じわ~っと効いて来ます。硫黄温泉のような効き目です。重厚なDOWNTOWNとなっています。終わった後のすがすがしさ。なかなかです。
ピンポイント着陸に成功したSLIMが、逆立ち状態だというので写真を見ました。笑ってしまいました。なにしてんの、そこで~。
でも太陽光パネルが使えるのかどうか、の説明がありません。それでしょ、問題は。気になるなあ。
関ヶ原の大渋滞19時間もどこ吹く風。雪は降らないが風だけは強かった。
バス停で待つ高齢ご婦人が、丸く縮こまって気の毒だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます