自転車散歩を書いた日の反応が良かったので、驚いています。あの日の読者数が302人で、PVが6,491ページ。
何かの間違いだろうと思いました。きっとカウントの数え方が間違ったんだろう。
次の日、4,517PVでした。これも常軌を逸している数字です。一晩に4千ページ。しっかり読まないにしても、ページをめくるだけでも目が回る数字。ひとりじゃ出来ません。
これは官憲に目を付けられたか。問題発覚して、多人数で一斉に捜査。あり得る。或いは善意に解釈して、あるグループの議題に上り、レポートを書かされている。みたいな。
だってあの日の読者数が300人。一人当たり20ページを読んでいる計算になる。それだってあり得ない数字でしょ。ん~、分からん。
ただ、段々落ちてるにしろ、4千、2千ページと、きのうも2,177PV。なんにも書かない日が2千ページ。凄いな。
ま、いいでしょう。まだ管理者から何も言われてないし。もしかして、この世からパッとブログが消えたら、ゴメンナサイ。
カネを出し惜しみして、アクセス解析も出来ないので、何時ごろ何ページ行ったか、どのページが読まれたか分かりません。今の状態が分かるだけです。
南アフリカの自然を満喫する旅行のテレビ、見ました。なん~にも興味を惹かれなかったです。コロラド州の峡谷のような崖の間をワイヤーが張ってあって、スイ~ってぶら下がって進むアトラクション。やりたいとは思いません。高い所、苦手です。その前に、そこへ行くまでが何日掛かるやら。
それを思うと、我が家に居るのが一番だと思います。
外人さんが日本に来て、満足するのはきっと。駅から数分のところで、古来の佇まいの神社仏閣を堪能出来たり、ブランド品の買い物が出来たり、美味しい店があったり。自然を含めて狭い地域に、何でも揃っているところだと思います。日本の至る所に、そういう場所がある。しかもアクセスがいい。これだと思います。
文明開化の前には宣教師が。その後はイザベラ・バードを始めとして。日本の清貧な暮らしに驚いています。生活は貧しいけれど、みな幸せそうだ。日々の暮らしに満足している。
今もそうでしょ。今以上を求めない限り、何とか暮らしていける。或る意味、日本人は最先端のテクノロジー社会を経験し、グルメのなんたるかを知り、行った事のない世界を歩き、あとはココロの安らぎを探している。それが私たちの世代なんじゃないかな。
申し訳ないけど。オレはもう、どこへも行く気はしないし、高級料理も必要ない。絶景の渓谷を見たきゃ、田沢湖の抱返り渓谷へ行けばいい。サイズ感は違っても、オレは満足出来る。日本は、そういう箱庭だから。自然はすぐそこにある。
このいい天気に。行くところが無い。どうしたもんでしょ。
と言いながら、日本庭園と公園を覗いて来ました。秋の空気は、音も無く近づいて来ていました。
~
まっかな頬っぺたの 君と僕
まっかな秋に かこまれている
40代で週三日以上、1時間以上運動している人は4割以上が「生活が充実している」と答えた。
一方、週一日未満で30分未満の人は、生活が充実してる人が2割未満。
雪かきは、運動の部類に入るのかな。ハードな運動だからな。あれは心臓に悪い。準備運動なしでやるから・・。