松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

私はコーランの教えに、背いてしまいました。

2016-03-23 17:16:31 | 日記・エッセイ・コラム

 アッラーの神様、わたくしはコーランの教えに背いて、3日間も酒を飲んでしまいました。

 ブタも食べました。

 ラマダン月に、腹いっぱいメシを食ってしまいました。

 親が反対する嫁をもらいました。

 人殺しをしても許される教えなら、私も改宗します。いやいやそれはありません。

 自分が死んでも、欲しい「対価」とは、いったいどんなものなのでしょう。それは恐怖?それともあの世での贅沢三昧。

 この世が、修行の世である事は、知っていますが、それを途中で投げ出したら、ダメでしょう。

 なんてことが言えるのは、彼らより恵まれている証拠でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回、新酒利き酒 早春... | トップ | 春の淡雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事