落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

中2日のマルタ一人旅⑧

2010-07-29 22:29:04 | 旅行記・マルタ共和国

7月12日(月) その2

ゴゾ島の続き。

081 082083_2 

ゴゾ島には他にも観光地があるんだけど(だから絶対1日ツアーで回った方がいい)、時間がないので、ヴィクトリアの、だまし絵ドームが有名な【大聖堂】だけを見に行く。どこにあるのかと思って人に聞いたら、大城塞の中にあった。

085

086 087 大聖堂だけあって、外見は質素だが、中は大変立派だし、ドームを作る金がなかったからって、わざわざこんなだまし絵を描かなくても・・・。と思った。正面から観るとドームに見えるけど、ちょっと斜めから見ると、明らかにパーツが狂ってる。床は、ヴァレッタの大聖堂と同じように、色大理石で墓碑が描かれてた。まあ、そのお陰で有名になったんだから、結果オーライかな?

ここでも、入場料に、湿った札を出した。振り返ったら、チケット売り場の人が、札を持った手を振って乾かしていた。

バスターミナルに戻って、港行きのバスに乗る。そこで腕時計を見たら、まだ、11時。これで、ラバト(イムディーナ)は楽勝だあ!と思ってたが、おかしい。まだ11時のはずはない。あっ、止まってる・・・。電池入れ替えたばかりなのに・・・。その後、しょうがないので、腰をかがめて人の時計を覗き込んだり、デジカメを再生にして表示してある時刻からマイナス7時間して時間を探る事になる。Img_0006                                               090 103_3 ゴゾ島のフェリー乗り場は、鉄筋の、近代的建物だった。ちゃんとチケットを買って、そこの売店でビールとサンドウィッチを買って、フェリーの中で食べた。

で、1時間急行バスに乗りスリーマに戻り、蜂蜜が重いので、1度ホテルに戻る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゾンビランド」 | トップ | 中2日のマルタ一人旅⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・マルタ共和国」カテゴリの最新記事