オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

オスロの雪祭り

2008-02-08 06:12:24 | Weblog
2月7日

うひゃ~っ。今日は素晴らしく晴れました。がっ。外は完全に凍結で、車のドアが凍って開けれませんでした。こんな事ってあるんですね。

先日も主人を空港まで見送りに行きましたが、高速は完全、アイスバーン状態だし、おまけに滑走路まで凍結の為フライトキャンセル続しつ・・・。

私たちも、北に(トロムソ)に旅行に行ったとき、搭乗してから、機内アナウンスで、『羽が凍っているので、今から、蒸気をかける作業します』
とっ 言われちゃ~家族ででした。 羽が作動しなかったら、本当に恐いです・・・。洒落にならん。
最近、家族が同じ日に同じ夢を見た日には・・・。

それは、飛行機の夢。しかも、家族4人が同じ日にですよっ。(2度も言う)
飛行している夢、墜落、激突・・・・と。
きっと、飛行機のストレスなんでしょうね。トホホ


上に写真、ぶれていて申し訳ないですカメラが重かったのと、実はこの日 めちゃくちゃ 寒くて、まともにカメラを支える事も出来なかったのです。

この日はオスロの雪祭り。もーう、しょぼいです
札幌とは 比べ物にならないです。 こんな しょぼい 雪祭りでもノルウェー人は大喜び
メインは『スノーボードショー』でしたが、何故か?スノーボードーの横にはスノーノービルが同時に走り、サーカス状態。

スノーモービルの意味はなんだったのでしょう・・・。

その、横ではノルウェー人ラッパが歌っています。 ダサいです
今時、デニムを下げてトランクスを見せているファッションが かっこいいと信じています。エビスのデニムとかならOKですが、H&MじゃNGですね

スケート靴を持参なら、無料で滑れます。と、言うか、ノルウェー人はスキーセット、ノルディックセット、スケート靴は皆 持っています。

流石、スキー大国。そんな、スキー大国が無駄にしない方法は、スキーショップのセカンドハンドショップです。

大抵はクリスマスに新しい物を買うので、古くなったものは、中古屋で売り、子供も成長があるので、2年置き位に、売って行きます。

ここに行くと何でもあって、実は楽しいのスケート靴は日本円で2千円くらい。 来年 履けなくなったら、その靴を売っては交換するのです。
アンティークスキー板もあるんですよ。

ソリーも北欧ならず、種類が豊富です。 この写真で見にくいですが、スキーの板が3枚付いていて、ハンドルで操作しながら 滑ります。
一番、人気ソリー商品です。 最近は寝そべって、ブギーボースタイル(ボディーボード)のもあって、実はソリーって楽しいのですよっ。
やっぱり、北欧 最高っす



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジーヘアーコンテスト | トップ | ちょっと変わった建物(ノルウ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズカズ)
2008-02-10 22:57:11
わあっ、やっぱり寒いんですね~
羽が凍りますか

長いことスキーしてません。。。この前樹氷を見に行って、久々にゲレンデに行って、滑りたくなりました

みなさん上手なんでしょうね
私は下手の横好きで、回数だけは行きましたけど、
全然イメージ通りには滑れませーん。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事