日本の心・さいき

日本の文化を通じて、世界平和を実現させましょう。

宿泊場所がない

2006-11-17 05:08:11 | Weblog
 平成18年11月16日(木)、東京を16時過ぎに発って、混んでいて、19時半過ぎに大分駅に着いた。この時間帯では、もう、熊本行きの特急も高速バスもない。泊まる所がないはずがないと思っていたが、見事にはずれた。宿泊場所の予約をしていなかったので、大変。どこも満杯で開いていないのだ。10件近く尋ねたが、満室。小さなビジネスホテルでさえ、もう、30件近く電話があって断っていますとのこと。信じられなかった。仕方なく、インターネットカフェで、明日の朝まで過ごすことにした。これも、いい経験かと思いながら・・・。

 住めば都で、個室をもらった感じで、セキュリティボックスもあり、風呂にも入れるし、まあ、最低限のことは、揃っているので、いいかな。

 今までに、大分で宿泊する時、これほど難儀したこと、ただの一度もなかったが・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコが止められた!! | トップ | 急いでいる時は、間違いが起... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事