日本の心・さいき

日本の文化を通じて、世界平和を実現させましょう。

演技の裏側・・・

2014-02-28 09:28:47 | Weblog
 羽生選手が、2月28日の早朝に、民放テレビに出演して、自分の演技を解説していましたが・・・→
 フリーを演技する時、「楽しもう」と自分に言い聞かせて演技していました・・・やはり、初めてのオリンピックで緊張して、フリーでは、中学2年生の時以来、失敗したことのない所で失敗して・・・今ままでの緊張の経験が役に立たなかった・・・意識が薄れる中で、後は、音楽に合わせて演技して行っただけで・・・よく覚えていない・・・って感じで言われていました。
 フリーで、初めに2回転んで、かなり痛かったと思うのですが・・・その痛みに耐えて、ずっと演技して最後まで普段通りに演技出来る何て、やはり、凄いですね。
 フリーが終わった時、金はもう取れないと思っていたみたいで・・・たまたま、パトリック・チャンも失敗して、羽生さんが金を手にした訳で、羽生さんの本心は、それでは不本意で、ホントは、両者とも、失敗なく演技が出来て、メダルを争いたかったものと思われます。
 それにしても、若い羽生選手、300万円のお金の使い方も、今後の生き方も、模範的ですね。
 ところで、今日(2月28日)は、空がPM2.5で、天草の空も、かなりかすんでいます。日本も、アチコチで、数値が基準の70を越え、100以上の所も・・・中国は、400以上の所もあり・・・→大変ですね!
*写真は、今朝、医局のベランダから、不知火海(しらぬいかい)を撮ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=FVzDXTViXHI

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサダ・・・ | トップ | 続・国際看護学・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事