私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

好古園で 雑草いけばな展

2021-12-16 14:15:54 | 日記
 12月16日」(木)   天気:晴れのち曇り   室温:17.5℃

 きょうは 姫路城西御尾屋敷跡庭園の好古園 活水軒ロビー・潮音斎で行われている
”雑草いけばな展 草花をつむ 夢をつむ” (展示協力:いけばなデザイン 一渓会)を
見に行きました。 足元で自生している 雑草の持つ生命力や 自然の美しさを表現する
生け花を展示。 庭園を回りましたが、咲いている花は ツバキとノジギク・・。

 姫路城三の丸広場では、消防の放水訓練?をしていました。 イーグレひめじへ寄りま
すが・・。 山陽百貨店の美術画廊では ”瀬戸X信楽 山口真人・澤克典 二人展” をして
いました。 姫路では 晴れていて 放水中は 虹が出ていましたが、帰るころには暗くな
り 雨が降りそうになりました。









 イーグレひめじへ行こうと、姫路城の前を通ると お城から何か音楽が聞こえたので
お城に行くと、三の丸広場の奥で、消防車が 数台来て 放水作業?をしています。
 BGMが 鳴っていたので 作業を言うより ショウのよう。 日が当たり 虹が出ていました。


 イーグレひめじへ行きましたが、今回の展示は 写真禁止でしたので、軽くスルー。

 山陽百貨店の美術画廊では、”瀬戸X信楽 山口真人・澤克典 二人展” をしています。
織部、志野、黄瀬戸を学びつつ 琳派織部といわれる新しい作品にも挑戦し続ける山口真人。
伝統的な信楽飲みに捉われず、弥七田織部や 赤織部、志野など 美濃の作品も手掛ける澤克典。 


 。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八塔寺山 はっとうじやま 538... | トップ | 歓創居で 久保 則香 水彩画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事