私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

ギャラリー集で 涼感 市野勝磯・遠見和之展

2024-07-15 17:10:23 | ギャラリー散策

  7月15日(月) 海の日   天気:曇り のち 雨   室温:29.3℃

 きょうは、高砂市米田町のギャラリー集へ ”市野勝磯(丹波焼)・遠見和之(能登仁行和紙)展” を見に行き

ました。 ギャラリーに着いて、車を停めようとして びっくり。 いつもなら がら空きの駐車場にすでに 6台も

停めてあります。 何事かと 思いきや きょは 祝日でした。 遠見さんも おられました。   案内状によると、

丹波焼窯元 七代目として 家業を継承し、自己の表現を探求しながら 陶芸家として活動する、市野勝磯さん。

輪島でたった一軒の手漉き和紙工房、能登仁業和紙の三代目で、草木染による独特の美しい和紙を生み出す、遠見

和之さん。 里山に暮らす お二人の作品には、牧歌的で 穏やかな温かさにも、垢抜けた清廉な美しさがあります。

  

 

 。。。。。 つづく 。。。。。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但馬 新温泉町の三成山 536m | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事