マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

海彦さんからのいただきもので一杯。

2020年06月29日 | 鶴の友

 昨日頂戴した海の幸、ごちそうさまです。

一方は開いて干し。






そしてほどよいところで焼いて食べます。
かーちゃん作・鯵の干物、火が通るととてもいいにおいだわぁ~~~~~( ^ω^)・・・

「いい香り」と言ったほうが上品な感じがしますけど、焼き魚の場合は「いいにおい」との表現がよりおいしそうな気がするのは私だけでしょうか?






そしてもう一方は煮魚。身が締まってて歯応え充分、そして美味。








「この酒が合いますよ。」

と釣り師さんから助言いただきましたので仰せの通りに。








やっぱ魚には日本酒だわ。天井知らずの満足度です。ありがとうございました。

 




それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はたっぷりと時間をつ... | トップ | 今までもご協力いただいてお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶴の友」カテゴリの最新記事