マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ある日曜のこと。

2021年02月07日 | ブログ

 台所の換気扇がくたびれてきて休みたくなったらしいのは薄々気づいていたのですが、もうちょっと頑張ってもらおうと機嫌をうかがいながら使い続けておりました。が、いよいよストライキへと発展してしまいましたわ。

修理は段取り済み。急ぐ話でもないので後日ということにして、とりあえず回るようにしてもらってあるんですけど翌日また動かなくなりました。疲労困憊ってことですな。ごめんなさいね。


そしてまた翌日、点かないと思いながらスイッチオン。すると換気扇が勢いよく回るではありませんか! 感動だわーーーっ!!




なんでも当たり前になってしまっていて忘れていましたよ。いろんなものに頼って生きているということを。換気扇が回ることに喜びを感じた瞬間に思い出しました。




そして感謝しながらサッポロ一番みそラーメンを食べたのです。

話は変わりますが、今日は「麒麟がくる」の最終回、楽しみですね。


それでは、明日からの週もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の良さ、酒の良さ。 | トップ | イメージが重なって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事