マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

醤油麹とゴマ油は相性いいですね… の巻。

2023年02月01日 | 金鶴

 知り合いのキムネェから聞いた醤油麹の使い方を参考にゴマ油と合わせて豆腐のステーキに絡めてみましたらば・・・ いいわぁ これ! ( ^)o(^ )


ステーキというより油揚げっぽくなってしまいましたがステーキです。

米菓に見えなくもないですがステーキです。

肉以外にその言葉を使っていいものかとも思いますけどステーキです。

つまみ食いしてから撮ったので皿の上がいささか散らかってます。   飲んでたし。

というのが一昨日の夜のことでした。



そんなこともあってか、店に並べている「金鶴の麹」の陳列スペースが広がりました。







話しは飛びますが今朝も積もってましたので軽く雪除けを。今日は言うほどでもなかったですけどね。



おっと、あんなところに酒のPバコ(ケース)を置きっぱなしにしてました。登って取りに行かねば。




なーんちゃってバレバレですな、ペン立てだってことは。お客さんにお酒の発送伝票を書いてもらうテーブル上が定位置なんですが、これくらいの遊びゴコロはあってもいいですよね? 気持ちをほぐすためにも。








明日の天気はどんなかな?
活力を蓄えておかねばなりませんので今晩も日本酒を飲みます。アルコールはエネルギーですからね。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大安ですね。 | トップ | 「来る人も また来る人も ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事