マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

立春

2017年02月04日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

 我が家から車で5分の道の駅「新潟ふるさと村」で日本酒の催しが行われております。





来月の「にいがた 酒の陣」の前宣伝という位置付けらしいので規模としては「酒の陣」よりもかなり小さめですが、考えようによってはこちらのほうがよかったりして・・・ 行列に並ぶ必要はありませんし、試飲は無料ですから。









この催し、今日は夕方5時まで、明日は朝9時30分から夕方5時まで行われます。

http://furusatomura.pref.niigata.jp/activity/2740.html



交通手段の問題さえクリアできれば 楽しめると思いますよ。








さて、本日は立春。

立春と言えば厄除けの「立春大吉」。


そんなワケで我が家の厄除け係・大吉の最近の様子を。







          ・・・ごはんが食べ難いんですけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒ではない酒です。 | トップ | 日曜雑記です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美月)
2017-02-05 16:58:48
食卓のご飯を狙っている、
の図ですか?
かなり腕白そうですね。
でも右肩が
ほのぼのとあったかそうで・・・
Unknown (マイタ)
2017-02-05 18:06:15
何を食べているのか気になって覗きこんでいたようです。

イタズラ盛りで困らせられてばかりですが、
他人の気持ちがわからない私には
いい勉強になっているような気がしますわ。

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事