マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

最近のテレビに思うこと。

2006年12月15日 | 日記・エッセイ・コラム

例えば、日曜日の定番になった討論番組などは、おそらく最初のころは歯に衣着せぬ尋問劇や本気さ丸出しのやり取りなどが新鮮に映ってウケたんだろうけど、正直言って面白くないですよね。教育現場での先生のあり方や家庭でのしつけをテーマに話し合ってる時でさえ、識者と呼ばれるゲストと司会者陣が相手の言葉をさえぎって無理やり自分の意見を通そうとしている姿などは滑稽極まりなし。人の話を最後まで聞けないこらえ性の無い人たちが「子供たちがキレやすくなったのはなぜか・・・」などと言ってるから笑っちゃいます。あんな番組見てるより、近所の学校の先生と直接対話したほうが何百倍も得るものがあるはず。学校が悪いとか家庭が悪いとか言う前に、果たして現場はどうなっているのかを知るべきで、そのためには自分が動くのが一番いいんです。

皆さんも学校の先生たちと話す機会があったら何でも聞いたほうがいいですよ。知らなかったことがいろいろ分かりますから。

ともかく、テレビにはもっとモラルのある、尊敬できる大人を出していただきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品衛生 | トップ | 新酒・その3 『解禁』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事