マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

お酒は楽しく。

2018年11月29日 | 酒 2018年

 忘年会シーズン真っ只中、お酒が好きな人にとっては嬉しい時期ですよね。

ただ、宴席にはお酒が飲めない人がいらっしゃることもありますので気をつけたいところです。最近は飲酒を強要するような人は減ったと思いますが、実際はどうなんでしょう?

http://www.ilas.nagoya-u.ac.jp/guidance/docs/011.pdf#search=%27%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E9%80%A0%E7%B5%84%E5%90%88%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E4%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%27

お酒は楽しく飲んでこそ美味しいものです。 と自分自身に言い聞かせたりして。

酔っ払って乱れても、周囲に誰もいなければ人さまに迷惑をかける心配はない・・・ ということで独酌を好んだ古の詩人がいたそうですが、まぁ確かにそうですけど・・・ 私は出来れば「誰かと一緒に飲みたい派」です。相手から私とは飲みたくないと言われればスゴスゴと引き下がりますよ。



 

そわそわする時間帯になりました。
それでは、本日も日本酒で楽しく乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇れど降らず、有りがたき一日。 | トップ | あしたもよろし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2018年」カテゴリの最新記事