マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

伝わるもの、伝わること。

2018年06月01日 | 鶴の友

 月初め恒例、樋木酒造さんへ。

本日はお酒の引き取りとともにお聞きしたいことがありまして。




おぉ、濃紺だった暖簾が・・・   夏用に衣替えですね。

毎年この時期には掛け替えていらっしゃいますが、このたびのは新たに仕立ててもらったものだそうで麻の清々しさが一層爽やかに見えますわ。



そしてしばらく樋木社長のお話しをうかがって帰宅。いつも勉強になります。



生意気なことを言うようですが、酒蔵さんに入った瞬間に感じる空気から そのお蔵の姿勢が伝わってくるような気がします。

そして居心地のいいお蔵は、やはり質のいいお酒を造って居られると思います。



居心地のいい酒蔵さんとお付き合いさせていただいていることは 密かな自慢でもあるのです。


 


それでは、本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西から北へ、北から西へ。 | トップ | ・・・(ーー゛) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶴の友」カテゴリの最新記事