マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

もしかして「にーさん(兄さん)」の日かな?

2024年02月02日 | ブログ

 明日は大安、そして節分、そして土曜日・・・ なんかすごくいい日になりそうな予感がしますわ。(^.^)


と言いながら節分ネタは考えていなかったので過去の画像で失礼を。

実は昨年も使った画像です。一体いつ撮った写真だったのか記憶にありませんが同系色でまとまってて自分ではお気に入りの一枚です。

 

「来る人も また来る人も 福の神」 の巻。 - マイタのブログ

明日は節分ですね。新しい季節が始まる「立春」の前日、季節を分ける日ということで「節分」だとか。だから年に4回あるんだそうですけど他の3回の節分はあまり注目されて...

goo blog

 




さて…と、昨日 味を見たお酒の1日経った変わり具合を確かめる時間となりました。早い話しが閉店時間です。

〆張鶴の季節ものは栓を開けてからの変わり方が特徴的なのですよ。なので今日も飲み切らずに明日の分を残しておく予定・・・ 

予定は未定・・・


では皆さん、今週もおつかれさまでした。明日がお休みの人もお仕事の人も楽しい金曜の夜をお過ごしください。

 


本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末に間に合いました!(^o^)丿 | トップ | 続・「来る人も また来る人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事