マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

実りの神さまに、

2019年08月28日 | ブログ

 当地ではこの時期、農村部の集落ごとに神事が執り行われております。実りの季節を目前に控えてますからねぇ。

いったいいつから続いているのか私は知りませんが、その土地その土地できっと相当な歴史があるのでしょう。

神事にお酒はつきもの、ありがたいことにご贔屓いただいております。



神さまにお供えするのですから中身のしっかりしたものをおすすめしております。というか中身のしっかりしていないものは置いておりませんけども。






そうこうしている間に日が暮れました。早いですなぁ・・・






夜になると とっても静かな当地、コオロギの声が響き渡っておりますわ。これぞ田舎の特権。













末筆ではありますが、豪雨の被害にあわれている多くのかたがたにお見舞い申し上げます。








それでは、明日もどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体にやさしく。 | トップ | 木曜雑記 2019/08/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事