マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

天気がいいし。

2019年06月09日 | 地域

 約3日ぶりの晴れ。

朝から ちょいと自転車でブラッとしてきますよとお出かけ。




地域柄、普段は車での移動が多い私がときどき自転車に乗るようになって感じたのは、『自転車乗りが走り難い道路が多い』こと。しょっちゅう通っている道でも今まで気付きませんでしたわ。知らず知らずのうちに車目線でしか見ることができなくなっていたんですねぇ。遅まきながら少しは自転車乗りの気持ちが分かりましたので、車を運転しているときの自転車への配慮に良い意味で影響するでしょう、たぶん。









そんなことを考えているうちに折り返し地点に到着。日陰で3分休憩します。
隣りでは少年野球の練習試合かな?






さて、復路は違う道を走りましょう。 それにしてもけっこう余裕でここまで来れました。








とうもろこし畑の脇を通ったころから気温の高さを感じ、もうちょっと近いところで折り返せばよかったかな・・・ と、さきほどの余裕は何処へやら。









この辺まで来たころには太ももが「プルプル」を通り越して「ミシミシ」言ってます。 帰り道の向かい風は嫌だわぁ・・・








「体力の限界! 九重親方すみません。」とつぶやきながらこぎ続け ヘロヘロになってどうにか帰宅。家を出てから3時間弱。

ネットで走行ルートと距離を確認したら51㎞、車なら1時間18分で行って来れるのか~。

この程度で音を上げていては佐渡のロングライドなんて夢のまた夢ですな。出ませんけども。




そんなわけでお昼前に燃え尽きてしまいましたが、十分リフレッシュできましたよ。


では皆さん、明日からの週もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 向き不向き | トップ | 今日は涼しかったですけども。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらくあん)
2019-06-10 18:14:23
あ~、それなら100kmは余裕ですね。
無理だと思えばこそ挑戦する価値があるのです。
少々無茶をしないとドキドキワクワクもないでしょ、年齢を重ねるごとに。
Unknown (マイタ)
2019-06-10 19:09:16
ドキドキワクワク・・・ (;一_一)

う~む… 

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事