マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

名月を、

2015年09月26日 | 酒 2015年

 さて、明日は「中秋の名月」です。




ただの満月でしょ?




まぁ そう言わずに月見酒でも。








今日は雲があってお月さまが顔を出したり隠れたりですし、明日もどうだか分かりませんので以前使った画像にて失礼を。



月見酒は屋外でやるものですが、夜は冷えますのでね。私はコオロギが鳴く家の中でじょんのびとさせていただきますわ。













それでは、いつもの如く   日本酒で乾杯!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一等米だぞ、それ。 | トップ | 子どもの視点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかのあし)
2015-09-27 08:52:00
すごくいい写真だ。
いろいろと使えると思う。
こんな写真が撮りたいと思う。月が出た後のおいらは飲んだくれているから無理だし。
返信する
Unknown (マイタ)
2015-09-27 10:16:54
過分なお褒めをいただきまして恐縮至極に存じます。

田舎の夜は、月の光の明るさがよくわかりますよね。
今夜は腕利きのカメラマンのかたがたがネット上に美しい写真を載せてくださるでしょう。
返信する

コメントを投稿

酒 2015年」カテゴリの最新記事