マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日と昨日の出来事の一部です。

2021年07月05日 | ブログ

 新潟市西区、お昼前の気温 24℃前後・湿度94%。

ウチの店の冷房は26.0℃に設定してあるので外気のほうが低温のはずなんですけど、その通りになっていないらしく、

ガラスが逆結露してます。計算上では結露が発生する露点温度は23℃くらいですから、エアコンの表示よりも店内が冷えているんでしょうね。それってどうよ?という気がしないでもないですが、機械にも都合があるのでしょうから文句など言いません。頑張ってくれてありがとね。





話しは変わりまして、昨日の夕食当番でつくった品は・・・



「インドカリー風と思って作ったカレー」。

かーちゃんがクミン、コリアンダー、ターメリックを用意してくれたので私の主な役割は玉ねぎやニンニク、ショウガなどの具材を刻んで炒めたくらいなんですけどね。他にもありましたけど。



そして何となくそれっぽく完成。いただきま~す。



ちょっとトマトの酸味が強いです。正直な感想としてはカレーよりもハヤシライスに近いような・・・。

それでも美味しかったですわ。S&Bフォンドボーディナーカレー中辛の次くらいに。

飲みものは白ワインと迷った末にビールを選択、当店に唯一置いてある缶ビール「ヱビス」のち日本酒を少々。


食べもの飲みものが美味しく感じられるってのは幸せですよね。それが叶ううちは大いに楽しみたいと思っております。



それでは本日はこれにて失礼を。明日もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内清掃・その一 の巻。 | トップ | いつもの地域自慢を。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事