マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

新潟市西区にて。

2023年05月01日 | 鶴の友

 月初で週初め、天気よく、気持ちよいスタートですわ。(^.^)


我が家のタツザワも元気に朝日を浴びてます。



そして恒例の樋木酒造さんまで、ひとっ走り。













裏庭のこのひとコマがなんとも「鶴の友」らしさを感じさせてくれます。奇をてらわず、飾らず、楚々として、凛として。

今日はゆっくりせず手短に用を済ませて帰宅、またのちほどお邪魔します。仕事がそれほど詰まっているワケではありませんが すでに連休真っ盛りの人と仕事中の人とで道路が混み始めてきましたので用心のために。



そして あっという間にお昼になり、さらにあっという間に夕方です。









田んぼには水が張られました。いよいよ田植えですね。



風が強くて水鏡とはいきませんでしたが いい眺めです。



今日も皆さんによくしていただき元気に仕事が出来ました。明日もどうぞよろしくお願いします。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜雑記 2023/04/30 | トップ | 晩酌はするんですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶴の友」カテゴリの最新記事