マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

花を召しませ。

2013年03月18日 | 動物・植物

2  またチューリップをいただきました。

かつて当地が「黒埼町」と名のっていたころは町の花でしたからね。栽培農家の方々は熟練ですし、いろんな品種を育てていらっしゃいます。

このたびのものは開いたらどんな感じなのか、楽しみですわ。

新品種かと思ったら そうではなく、ほとんどが首都圏に出荷されているために地元の人には あまり知られていないタイプらしいです。

花瓶に挿して二日目の様子。

明日あたり、キレイに咲くのかな?

まぁ気長に待つとしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題は多いと思います。 | トップ | 二回目にして最終の、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (お夕)
2013-03-18 22:55:17
チューリップって、すごくたくさん種類があるんですね。

お花屋さんでは、交配を重ねた品種が多いですけど、ネットで調べてみたら、原種のチューリップもなかなかステキでした。

珍しい花の形なんで、原種の方が品種改良?と思ってしまうほどでした。

私は、シンプルな形の、黄色いチューリップが好きです。
返信する
お夕さん、種類がありすぎて よく分かりませんわ。 (マイタ)
2013-03-19 09:03:36
外国には食用のチューリップもあるそうですね。

今回いただいたものは、花びらが華奢な感じで
なんとなく早く終わりそうな気がします。

元気に咲いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

動物・植物」カテゴリの最新記事