マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

課題は多いと思います。

2013年03月17日 | 〆張鶴

 ということで、京都から帰って来ている娘も一緒に本日も「酒の陣」へ。

会場に着いたのが午後二時過ぎということもあってか、大分落ち着いた感じになっておりましたわ。発表では昨日一日で五万人以上の人出があったそうで、トータルすれば相当な数になることでしょう。毎年のことですが、新潟の酒にこんなに沢山のかたが好意を持って下さっているのだとすれば、誠にありがたいことです。しかし、数日後には「あの熱気は夢だったのか・・・と思うほど、静かな日々で」と、多くの業界関係者の口から漏れるのも毎年のこと。今年はそのような言葉が聞かれないことを願っております。残りの364日に どうやってお酒に興味を持っていただくかが酒に携わる人間の課題…と言うか、申すまでもなく私もその一人ですので他人事のように言ってる場合ではないのですが。

そのようなことを考えながらブラブラと会場内を徘徊、各ブースともキレイに飾りつけられてますねぇ・・・ 九〇社近い酒蔵さんを見て回り、気がつけば やはり足が向くのは馴染みのある人たちのところですわ。お世話になっている三蔵の方々にご挨拶して帰りましょうか。(昨日と似たような写真ですがご容赦ください。)

003

 ・

006

002

 来場された皆さん、関係者の皆さん、大変お疲れさまでした。

 当ブログをご覧の皆さん、明日からも日本酒をよろしくお願い申し上げます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、酒の陣。 | トップ | 花を召しませ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (わかおくさま)
2013-03-17 22:01:38
厳しい寒さもこの頃は和らいできました。
そちらも同様でしょうか?
まずは、酒の陣のご盛況おめでとうございます。
来て下さったお客さんが、もっともっと日本酒を愛して下さると
いいですね。

今回も用事があり、酒の陣に参戦できなかったのが
残念でなりません[E:sweat02]
でも写真を拝見して、雰囲気が伝わってきました。
ありがとうございました。
返信する
わかおくさま、ご家族の皆さんもお変わりなくお過... (マイタ)
2013-03-17 23:05:29
なんだかんだと言いながら私もお祭り騒ぎは好きですので、沢山の人がウキウキしている姿を見てるだけで嬉しくなります。
しかし、ただの呑み放題イベントで終わらせてしまったら蔵元さんのご苦労が報われませんので、我々も頑張らねばいけませんわ。
返信する
毎年決まってこの時期は忙しく、酒の陣は夢のイベ... (Natrium)
2013-03-19 08:27:12
土曜日は会社で作業でしたが仕事が終わったのが19:30。
日曜日、仕事が終わったのが20:00。しかも現場は東港方面。絶望でした(涙)




返信する
Natriumさん、残念ですねぇ。 (マイタ)
2013-03-19 10:34:05
でも、ここまで大規模ではなくても別の機会がありますし、
楽しむ方法はいろいろですよ。

ともあれ、お仕事がんばって下さいませ。
返信する

コメントを投稿

〆張鶴」カテゴリの最新記事