マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

何故この時期に・・・

2010年07月07日 | 日記・エッセイ・コラム

 伝票の発行や帳票類を管理するパソコンソフトを探しておりまして、インターネットで良さそうなのを見つけたのはいいものの、使い勝手が分からなくては判断のしようがありませんので「30日間無料お試し版」を送っていただき、一先ず体験してみることに。

届いたDVDをパソコンに入れ、説明書通りに操作するのですがエラー。やり方を間違ったかな?ではもう一度最初から・・・やはりエラー。( 一一)  何回やっても同じ所で止まってしまうので、発売元へメールで問い合わせると、とても親切に教えてくれて問題解決。なーんだ、早く聞けば良かったな、などと気をよくして次の操作へ進むと、またもエラー。再度挑戦するもエラー。何度やっても進展しないのでまたもやメールで問い合わせ。そして問題解決。

このようなやり取りを何度も繰り返し、ようやくソフトをインストール出来たのが2週間経ったころ。30日間のお試し期間が半分近く潰れてしまいましたわ。

こんなことでは先が思いやられますな。まともに操作できるようになる前に期限が切れたりして・・・(;一_一) あり得るハナシだ… 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 腹ごなしに、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30日ってインストール完了した日からじゃないの... (きらくあん)
2010-07-08 09:46:00
30日ってインストール完了した日からじゃないのでしょうか?
返信する
きらくあん氏から送ってもらったひな型でやろうと... (マイタ)
2010-07-08 13:23:57
なにやら不具合が生じたようでして・・・。

このソフト、閉じる際に「試用期間は残り〇〇日です。」と出るのですよ。
起動出来たのは最近ですが、一部機能は最初にインストールされてしまったのでしょう。
機械モノは分かりませんわ。(?_?)

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事