マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

空気が乾いてます。

2015年05月23日 | 酒 2015年

 だいぶ暑く感じる日が増えてきたのに、風が強く 店の入り口の戸を開けっ放しにしておけないのがつらいところです。

それでも店の向きや形状の関係で 屋内にいると外の暑さを感じないのはありがたいこと、訪ねてきてくれた友人が「冷房つけてるの?」と聞くくらいですから、かなり助かっておりますわ。

以前も申しましたが、倉庫内はさらに涼しいので お酒の品質管理にも役立ってくれております。


店内の冷蔵庫に並ぶお酒がいささか寂しく見えるのも、お酒によっては冷蔵庫内にわずかしか並べず、倉庫内で別に管理しているからでありまして・・・。









梅雨どきは特に結露がひどくなりますからねぇ。倉庫と冷蔵庫の使い分けが求められるのです。










これはまた別のはなしで。

ときどきご迷惑をおかけしておりますが、造られている数量があまり多くないお酒ですのでご理解のほど よろしくお願い申し上げます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るくなりました。 | トップ | たまには・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2015年」カテゴリの最新記事