西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

ハッピーバースデイ to me

2012-03-22 22:58:52 | 日記
3月のこのあたりは、忘れるとたたりがくる日があります。
3/21は結婚記念日なのです、これを忘れると嫁は言葉には出さないけど、何となくツンツンとした雰囲気がきそうな気がしてます。

従って必ず、3/21には赤で二重丸を書いています。
昨日の夕方4時48分マイ手帳を見て、二重丸に気づきました。
夜は特別委員会の「1年間お疲れでした」の会があるので、一緒におられません。
私は焦って、モンマート(モンマート吉村のことです)に飛び込み、息子敦君を捜しますがいません。
実は敦君(ワインのプロ)に世界のワイン試飲会で嫁が好きだったワインは何だったか聞こうとしたのです(旦那ならそのくらい覚えとけ・・と言う声が)。

ん~何でもいいや・・じゃダメです(好きでないワインなんか送った日にや・・)、で最後の手段をとりました。

「あ~、俺」嫁の携帯に電話です「何?」「ほら、あのワインの試飲会で、俺が好きだったのはカルムネール・レセルバだったわ」「うん」「君もあれが好きだったっけ?」「違うよ、私が好きだったのは・・・・」

速攻買い求め、カードを貼り付け嫁の部屋に置き、私は懇親会場へダッシュでした。

今年も無事に一年が過ごせそうです。

で忘れがちなのが、次の日が私の誕生日なのです。
夜宮崎での会議(何の会議か、後で書きます)のあと、夜飲むためにモンマートに寄り第3のビールを買い求めました。
ウン千円のワインとひゃく何十円の第三のビール・・格差社会はここにも存在します。

でも東京にいる娘達から電話やメールをもらって幸せなハッピ・バースデイ to meです。

さて夢たまごでは宮崎写真会の巨匠相場先生の写真展をやっています、先生の許可を得たので写真を載っけます。







代表作「鷹匠」です、ホント素晴らしい作品です。



展示期間は日曜までです、是非皆さんご来館ください。
素晴らしい作品群です。

宮崎に行った件ですがドキュメンタリー・フォトフェステイバル宮崎の実行委員会があったのです。
詳しいことはまた紹介しますが、13回目の今回のテーマは「(仮)原発崩壊」です。
体をこわしながらも、写真家としての使命に燃え、危険地帯に足を踏み入れた写真群です。
写真家は樋口健二さんと森住卓さんです、樋口さんは東京のオリンパスギャラリーで来月(さ来月?)写真展を開きますし、森住さんは「風下の村」という写真集を出したばっかりです(この写真集は、心にぐっときました)。

どうか楽しみにしてください、期日は6/5-/10宮崎県立美術館です。


西都モノクロームphotoーソウルー



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする