無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

映画『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』

2015-09-26 14:39:41 | 音楽・芸術・文学

映画『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』予告編

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」が10月から公開される。非常に興味深い作品だと思う。是非観てみたい。

----あらすじ:或る男性がオークションでネガフィルムがいっぱい入った段ボールを380ドルで落札した。作品の主はヴィヴィアン・マイヤーで、無名の女性写真家だった。彼はネットでその作品を紹介すると、そのすばらしさに大反響が起こる。彼はヴィヴィアン・マイヤーを探す。なかなか見つからずにいたが、やっと見つけたその名は新聞の死亡記事だった。そして、彼女の不思議な人生が浮かんでくる。-----

でもね、ほらね、やっぱり。上映される劇場は、東北では宮城県だけのようだ。

映画「ヴィヴィアンマイヤーを探して」

無名の写真家ヴィヴィアン・マイヤーの作品はこちらから

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ | トップ | 飛島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸術・文学」カテゴリの最新記事