無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

石割桜ともっきり

2015-04-22 13:53:50 | 動物・自然

岩手の大規模木造の見学会に出かけたNさんから、おみやげを頂いた。私も行きたかったのだが、ままならなかったのだ。

泊まりは盛岡市だったようで、天然記念物の石割り桜の写真を送って貰った。(私が訪れた頃は秋だったので、花を咲かせた石割り桜は見ることが出来なかった。)見事に石は割れている。桜の幹も太く、実物はでっかいだろうなと思う。

さて、一番羨ましく驚いたのが、この三段重ねのもっきりである。三段とも表面張力で盛り上がっていて、飲むのが大変だったそうだ。ああ、私も行けば良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽と雨と桜 | トップ | 春のなごり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事