デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

こんな日はモズ君が頻繁にやってきます

2013年04月02日 19時31分40秒 | 野鳥撮影実習
2013/4/2(火曜日) 雨


昨日とは打って変わって一日中、冷たい雨が降り続いてとても寒かった。
昨日のように陽気の良い日にはモズ君はほとんど姿を見せないが、
今日のように天気の悪い日には頻繁にやってくる。
そして例の甘えのポーズでおやつを催促する。
きっとお腹を空かしている我が子のために必死なのだ。

はい、はい、今すぐあげるから待っててね・・・

おやつの容器の中にあるミルワームは残り少なくなってしまった。
飼料のフスマの中にもぐっていてなかなか見つけられない。
やっとミルワームを見つけたがちょっと小さい。
でも仕方がない、これを投げてあげた。
モズ君は枝から飛び降りてミルワームを咥えてまた戻る。
そしてパクリっと自分で喰ってしまった。

えっ、こんな小さいのじゃ子供には持って行けないよ・・・だってぇ?

贅沢を言うんじゃないよ。 早く子供に持って行ってやりなさい!
何とか大きいミルワームを探して投げてあげた。

今度はそれをしっかり嘴に咥えて、公園の方に飛んで行った。
公園の方からは幼鳥が騒ぐ声が聞こえてくる。
子供が喜んでいる姿が目に浮かぶ。

モズ君はすぐ引返してくる。
そしておやつの催促・・・・ ミルワームを投げてあげる・・・・
この繰り返しが延々と続くのだ・・・・


振りしきる雨の中を飛びまわって餌を運ぶモズ君。 体はずぶ濡れだ。








なんだか明日も天気が悪そうだ。
おやつのミルワームも残りわずかになってしまった。
明日は朝一番でホームセンターに行ってこなくっちゃ・・・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーボの防水対策   - ... | トップ | 退屈な雨の日  ラジコン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事