デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

モズ嬢の飛翔演技

2017年01月31日 19時47分34秒 | 野鳥撮影実習
2017/01/31(火曜日) 晴れ


早いもので1月も今日で終わります。
明日は12枚しかないレンダーの1枚が切り取られてしまいます。

庭ではモズ嬢が元気に飛び回ってます。
1月6日の午後に姿を見せて庭鳥になって以来、毎朝飛んで来ては一日中、庭で遊んでいきます。
しかし最近は春が近づいたせいか、どこかに遊びに行くことが多くなりました。

「あれ、さっきまでいたのにどこに行ったのかな?」

「おや、いつのまに帰ってきたの?」

こんな独り言が多くなってしまいました。
いつの日かには

「とうとう、帰ってこないな・・・・・」

という言葉になり、それがモズ嬢とのお別れの日です。

それまでは毎日楽しく遊んでもらいます。
今日はモズ嬢に飛び出す演技をしてもらいました。
モズ嬢は気まぐれですからあちこちを飛び回って、なかなか写真が撮れません。
めったやらとシャッターを切ってやっと撮れた1枚です。
コンデジの高速連写(秒40コマ)ですので画像はそれなりですが・・・・・

    (画像をクリックすると拡大されます。)




     カメラ: Panasonic DMC_FZ100
          秒40コマ連写撮影
          マニュアルフォーカス
     
          レタッチソフトによる画像補正・トリミング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から大寒だって・・・ | トップ | 久しぶりのルリビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズ嬢の飛翔綺麗ですね。 (弁慶)
2017-02-01 21:57:55
 こんばんは。
 モズ嬢に飛翔をしてもらいましたね。
 羽が綺麗に伸びていて綺麗ですね。
 モズの飛翔なんてなかなか撮れないですよね、立派です。
 白い羽がきれいです。
返信する
演技してもらいました (実習生)
2017-02-03 08:35:43
弁慶さんおはようございます。
モズ嬢には少し働いて(演技して)もらいました。
「働かざる者は食うべからず」とういわけではありませんが、毎日遊んでばかりで、おやつを食べていてはお天道さまに叱られてしまいますからね。
今回は飛び出しシーンで翼を広げて格好いいですがたいていおやつを咥えているので
修正が難しいです。
モズ嬢はまだ当分居そうです。 おやつを買いに行かなくてはなりません。
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事