48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

柔道会の飲み会であった

2019年08月01日 22時19分11秒 | 柔道の練習日記
7月28日 日曜日 柔道会の飲み会であった

蒲郡祭りで、イージス艦を観に行ったのですが、その帰りに、蒲郡文化会館前の献血バスにて献血をしてきました。献血は年に1~2回しております。
献血は一年中愛知県下のあちこちで、移動バスを使い行われております。本当はもっと行きたいのですが、なかなか忙しくて行けません。
私の仮装マラソンの先輩でもある一匹狼様は、もう既に100回近くやられておられるそうです。素晴らしい!
採決をしてくれた看護婦さん(美人だ)に、「今晩は飲み会で、ジョギングする予定だ」と言ったところ、
「今日は運動禁止!お酒禁止ですよ!」
と睨まれてしまいました。
「はい、絶対にしません」
美人の看護婦さんです。美人が逆眉をキリリと立てて睨むのです。睨まれた私は当然鼻の下を伸ばしてデレデレになっております。
美人に怒られるのは嬉しい。

という訳で、柔道会の飲み会です。
献血後なのでノンアルコールだったかと言うと、そうではない。いきなり中ジョッキを飲んで、その後生中3杯追加(笑)。
師匠には、
「内股の時に、足が上がっていないし遅い」
とダメ出しを食らい(笑)、
「御忍!今度師匠の金玉を蹴り破るくらい上げます!」
と酒飲んでお互い叫んでおりました。俺たちはバカか(笑)。

師匠や先生方皆さんとべらべら喋り、そこそこ酔っぱらって一次会終了。
明日仕事が早いので二次会はパスさせていただき、そのまま7キロ先の自宅までジョギングで帰宅。
看護婦さん、ごめんなさい。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡に旭日旗はためく イー... | トップ | 受け身失敗、肋骨負傷 »

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事