48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

柔道の練習に行こうとして、嫁に怒られる

2016年06月27日 00時22分30秒 | 柔道の練習日記
6月25日 柔道の練習に行こうとして、嫁に怒られる

昨日全寮制の高校に進学した息子が、久しぶりに帰ってきた。家族全員喜んでおります。
嫁さん曰く、
「今日(土曜日)は、久しぶりにバカ息子が帰って来たから、焼肉をしよう!」
帰ってきた息子も、嫁もお爺ちゃんも、私も久しぶりの焼肉なので大喜び(←うちは貧乏なので、滅多にしません)。
焼肉の準備をしてる家族の横で・・・、
おやじはショルダーバッグに柔道着を詰め、ペットボトルに冷水を詰め、着替えのTシャツなどをいそいそと準備しておりました。もちろん柔道の練習に行く準備です。
「アンタ、もしかして息子が久しぶりに帰って来た焼肉パーティの日に、柔道の練習に行くつもりなの(怒)
「・・・行ってはマズイでしょうか・・・」
怒怒怒怒怒!
針の筵の10分でした。
すいません。いつもいつも面倒を見ていただいてる柔道教室の先生方、そういう理由で今日はお休みさせていただきます(泣)。しくしく。
K谷師匠・I瀬先生には、「仕事よりも柔道」「客よりも柔道」という名言をいただきました。その名言は窓際族として評価が高い私も、会社で実践しております(←自慢できる事ではないだろう)。
が、もう一つの先生方の名言、
「嫁より柔道のほうが付き合いが長い」
というのは、私実践できません。殺されます。
「柔道より家庭でしょうが!」
「マラソン大会といい、家庭を放り出して大会や練習に行ってるアンタは、そっちが大事なのかー!」

皆さん、助けてください。


ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンターの軸足蹴り | トップ | 皆さん、偉そうな事言ってす... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホセ)
2016-06-27 08:21:52
ご愁傷さまです。男と女の違いですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-27 10:56:05
流石のT岡さんもそれは駄目でしょ(笑)
身体を少しは休めなさいと言う意味で
大人しくしましょうよ〜
柔道も空手もマラソンも逃げませんから(笑)
返信する
そらしょうがない!! (k)
2016-06-27 22:43:55
ぼくもこの日、知ってる選手の動画を観に練習がてら誘われたんですが
娘の誕生日で外にご飯食べに行く日だったので断りました(泣)

そんな時に練習に行くなんて口が裂けても言えません!!
T岡さん週に空手2回柔道2回で体もですが嫁さんがよく許してくれます(笑)
返信する
ホセ様 (T岡)
2016-06-28 03:31:34
ホセ様、こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり男は女に勝てません。ましてや相手が嫁では・・・どう逆立ちしても勝てない。
今回は何とか命拾いしました(笑)。
返信する
Unknoun様 (T岡)
2016-06-28 03:38:48
Unknoun様、こんにちは!
ですが焼肉の最中でも、「ああ練習したかったなあ。汗かきたかったなあ」と溜息ついてばかりいました。もちろん家族には口が裂けても言えません。
多分中年アスリートの方は、同じ思いをされたことがあると思います。
返信する
k先生 (T岡)
2016-06-28 03:43:42
k先生、こんにちは!
仕事で遅くなるのと同じだと思います。嫁からすれば残業で遅くなるのも稽古で遅くなるのも変わらないですので。

要は「家に居てもいなくてもいい存在」ですわ。

・・・それも何か悲しい・・・。
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事