48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

マラソン大会、本格的に再開します

2022年12月21日 05時53分19秒 | 仮装マラソン大会
12月14日 水曜日 マラソン大会復帰

11月に「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」の3kmの部に出ました。膝も無事でした。拍手!パチパチパチ!
で2月3月に、立て続けに出ます。
2月12日(日) 「リビング×メーテレ・マラソンパラダイスinモリコロパーク」の10キロの部
3月19日(日) 「日本大正村クロスカントリー」 2マイル(3.2km)の部
両方とも制限時間が長いので、私でも走れそうなのです。
リビングメーテレの10kmの制限時間は1時間半。
大正村クロカン2マイル(3.2km)は、なんと1時間45分!
クロカンとは名ばかりの、歩いてもゴールできる(笑)。

距離は短いけど、マラソン大会に本格的に復活(復帰?)します。2か月に1回程度を目安にするつもりです。
もちろん仮装です。会社とジムの仲間で出る予定。当日仮装でうろうろしている私を見かけたら、声をお掛け下さい。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県浜松の尉ヶ峰に登る | トップ | 我が家の感染(?)ドタバタ記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (K)
2022-12-24 08:53:39
だいぶ膝の調子もよくなってきて良かったですね!!
ぼくはとうとう60歳、還暦になってしまいました(泣)
僕がやってる柔術は試合の道着は白、黒、青に決まってるのですが、練習の道着の色は自由で還暦祝いに子供たちから赤いちゃんちゃんこの代わりに赤い道着をもらいました(結構無理やり)(笑)
ブラジリアン柔術はブラジル発祥だけあって道着の色は練習では決まってなく道着にワッペンもはってよくて自分の好きなようにアレンジできるみたいです。
試合ようの道着を練習で使うとすぐにぼろぼろになるので試合用で黒道着は一つ取っておくつもりです。
来年は柔術の試合に出るつもりで帯も白から青に替えたいと思います。
いつになるかわからないけど!!
返信する
k先生 (T岡)
2022-12-26 21:54:17
k先生、こんにちは!
赤い道着見てみたいです。どんなのかな?今度是非塾で。
赤い道着を贈られるのは、家族に理解されているという証拠ですよね。羨ましいです。
返信する
こんばんは! ()
2022-12-29 21:54:19
赤い道着は前から還暦になったらくれって言ってて無理やり子供たちから貰ったようなもので理解はされてないです(笑)
娘には不評でそんなの何に使うのって怒られた(泣)
返信する
k先生 (T岡)
2022-12-31 14:52:58
k先生、こんにちは!
リクエストで頂いたんですか。でも贈ってくれるのは羨ましいです。うちはホントに嫁も子供も格闘技には無関心で(笑)。
空手もダメ・柔道もダメ・息子との共通の話題は・・・ツーリングキャンプぐらいですか。あるだけましと思いましたわないと(笑)。
返信する

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事