48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

お盆明けは少なかった

2021年08月23日 08時10分27秒 | 柔道と怪我
8月21日 土曜日 お盆明けは少なかった

本日の柔道の練習は・・・お盆明けで少ない。
まあ皆さん溜まっているお仕事があるんでしょう。社会人はしんどいです。

さて私といえば相変わらず、道場の隅で中学校のダンベルを利用して筋トレ。
途中I瀬先生とN野先生の、寝技研究の練習台になり、顔と首を絞められてギブアップ。
悶絶する自分の写真が欲しかったなあ。
「ううう!」「ぐおっ!」と呻いてタップする自分の姿が、絵になってると思う(マゾです)。

そうそう、半月板のリハビリですが接骨院の先生から、
「これからは歩きましょう」
と指示を受けましたので、歩く距離を徐々に伸ばしていきたいと思います。
明日は遠州灘でウォーキング&ゴミ拾いの予定。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血16回目 | トップ | 遠州灘で本格的なゴミ拾いを... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ61)
2021-08-23 13:05:16
>寝技研究の練習台になり、顔と首を絞められてギブアップ

こんなDVD借りました。

【柔術】所英男、ミノワマン、高阪剛ら出演の柔術バラエティー『柔術やろうぜ!』
https://efight.jp/news-20201221_498834

番組の中で、美人柔術家が「一番好きなのは絞め。関節技はポイントが違うと効かないけど、絞めはギュとすれば効くから好き!」

なんて恐ろしいことを言ってました 苦笑
返信する
OYJ@60様 (T岡)
2021-08-24 08:02:13
OYJ@60様、こんにちは!
昨日はジムでお会いできなくて、残念です。
ここのところ怪我で寝技乱取りも、とんとご無沙汰してるんですよ。腕の取り方なんてもう忘れてしまった・・・・。
ああ、早く復帰したい~。
返信する

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事