48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

ゴミ拾いの漁港

2023年01月29日 23時51分36秒 | ゴミ拾いボランティア
1月27日 金曜日 ゴミ拾いの漁港

私の住む西尾市にはいくつかの漁港がありますが、一色漁港が一番規模が大きくて、デイキャンプにも利用させていただいております。
漁港なので管理は行き届いており、ほぼ綺麗なのですが、波の打ち寄せるテトラポッドの周りだけは、絶えず海からゴミが供給されているので、拾っても拾ってもゴミが尽きる事がありません。賽の河原状態(笑)。7
本日も用事の合間を縫ってゴミ拾いに来ました。

たった40分で燃えるゴミ袋4杯分拾えました。
港には猫ちゃんが数匹います。ゴミを拾ってたら近くまで寄ってきた。ああカメラ持ってない。
残念!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の日 | トップ | 今日も練習は手抜き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目の新型コロナ:ワクチン接種をしてきました! (一匹狼)
2023-01-30 07:34:32
昨日:1/29(日)、愛知医大メディカルセンターにて、”予約なし”の新型コロナ:ワクチン接種をしてきた西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「ボランティア活動、ありがとうございます。」
  テトラポットにも、海岸・堤防にも、いろいろなモノがたどり着いているかと思います。T岡さんに流した汗に、感謝する次第です。

2.「お客様は神様です?!」
  〇波春夫さんの歌は、以後の日本経済に多くの影響を及ぼしましたね。

3.「山はいいですねえ~。」
  遠く見える景色に心が洗われますね。

自分が勤める自動車学校では、運転免許を取得するためにお金を出してくれる生徒さんがお客様となります。生徒さんが実技教習で失敗したからといって、昔のように怒鳴られることはないのでしょうが…1か月そこそこで、一般道路に一人で運転するわけです。交通事故の恐ろしさが理解できる教習・模範をすべきですね。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2023-01-31 19:19:41
最近はコロナワクチンは予約なしになってしまったんですね。それだけ受ける方が少なくなったと云う事でしょうか。
インフルエンザ並みになるのが5月からだと聞きましたので、同僚と、
「感染するなら今のうちだあ!」
と叫んでおります(笑)。全くもって非国民の極みです。
バカは風邪ひかないと言われているように、この3年間風邪ひいてません。普段はほとんど人と接触しないので、多分5月まで感染しないでしょう。
結局当時の本屋さんの経営者は、「お客様のため」と言いながら、「会社のため・経営者のため」に社員をこき使ってたと思われます。こういうのは一番イカンですよね。
毎月100~150時間残業してたので、6年間で9000時間の残業。社員時給¥2500とすると、¥2250万円もらっていない計算に。
今更ながらよく死ななかったなと驚いてます。
返信する

コメントを投稿

ゴミ拾いボランティア」カテゴリの最新記事