48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

ラグーナに行って来た

2013年05月21日 00時15分57秒 | 自転車
5月19日 日曜日 自転車で軽くツーリング
日曜日で仕事が休みです。
嫁さんはお茶で家にいない。
朝から子供は勉強、あはははー!
私はお爺ちゃんの畑仕事の手伝い。スイカ畑のカラスよけの柵作りをしてました。

10時から子供と自転車で蒲郡・豊川方面にツーリング。いなりずしでも食って帰ってくるかあ・・・と思って、ゆっくり転がしてた。
うちの近所の山も、新緑が物凄い事になってる。道路の草もガンガン伸び始めている。山のあっちこっちで草刈り機のエンジンの音が・・・初夏の風物(笑)。

しかし天気が・・・曇ってきた。
蒲郡に入り、Aさんのところに立ち寄りました。お仕事の邪魔をしてはいけないので、早々に退散しました。が近くにボクシングジムを発見。こんなとこにあるのかあ?
天気が悪そうです。豊川まで行くのは無理かも・・・という事で、ラグーナ前の堤防で休憩。

ラグーナでアウトレットを見て(見るだけ)、ソフトクリーム食ってたら、外で爆音が・・・。
おおおお!カウンタックじゃああああ!
2~30台停まってました。写真はごく一部です。全部で10億円?すげええ。
ブログ友達のポッキー俊さんが、この近辺をよくランニングされておりまして、ブログの記事にラグーナでのヴィンテージカーの集まりの様子など、写真では知っていましたが、本日はランボルギーニの集会らしいです。
「お父さん、あの車は何?」
「ランボルギーニといって1台数1千万円だ」
「ひええええ!」
親子でびっくり。

雨がぱらついてきたので、特急で家に帰った。

中学生の息子も、後半年もすればオヤジの誘いに乗らなくなってくるだろう。今回が最後かもしれん。寂しくなるなあ。
部活が本格的に始まると、一緒にどこか出かけるという事も、少なくなるなあ。

子離れできないオヤジです。

この記事が面白いなと思ったら、下のバナーをクリックしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はマゾ | トップ | 親子で下痢 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッキー俊)
2013-05-21 15:56:24
この日はカミさんとさわやかウォーキングに行っていたのですが、帰宅してからもまだ数台のランボルギーニが我が家から見えましたよ。
爆音を轟かせていました。
まさかT岡さん親子が来ておられたとは、思いもしませんでした。
雨に降られて大変でしたね。

返信する
いいですねツーリング (クロ)
2013-05-21 22:09:24
子供が中学生になると部活が忙しく
なるのでお父さんとツーリングなんてなかなか
できなくなると思います。
うちの上の男の子も、中学は野球部 高校は陸上
だったので休みはほとんど部活で二人で何かやるなんて
できなかったですが
今年から大学生になって余裕ができたので、二人で
岡崎市体育館に筋トレ(笑い)に行ってきました。
夏休みと冬休みに釣りとスノボに行こうかと思ってます。
T岡さんの息子さんもこれから中学、高校といそがしくなるので
大学ぐらいになるとまた余裕ができるんじゃないかと思います。

返信する
雨はつらかったです (T岡)
2013-05-22 20:00:38
ポッキー俊さん、こんにちは!
通ってる空手道場の近くなので、大塚のあたりはよく徘徊しております(笑)。
ラジコンのイベント・コスプレのイベントなどはよく見たのですが、車のイベントは初めてです。
当日は、三ヶ根あたりでかなり降られてしまい、びしょ濡れで家に帰りました。
うちの家から大塚のラグーナの交差点まで、距離にしてちょうど20kmです。来期はフルマラソンを2本は走りたいので、秋ぐらいにラグーナまでの往復40km走を計画してます。
計画だけで終わる場合もありますが(笑)。
返信する
Re:クロ先生 (T岡)
2013-05-22 20:10:28
クロ先生こんにちは!
つまりあと6年は相手してくれないんですね(笑)。さびしー!
部活と重ならない日曜日に、マラソン大会を無理やり入れてしまおうかと思ってます。そうすれば一緒に走れる(笑)。
1月の終わりの一色マラソンは、学校でも出るようですが、我が家の毎年の恒例行事でもあるので、一緒に出ます!
でも・・・仮装したら嫌がるだろうなあ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事